Managerブログ

≪2024.06.21≫
褒める時は芯を褒める 怒るときは枝葉を怒る1からの続き

褒める時は相手の「真ん中」の部分を褒めていたい。
そんなことをVol.3で書いたけれど。

一方で、怒るときは、子どもの真ん中ではなく、枝葉の部分を怒るようにしよう。
ということも思ってきた。
簡単に言えば
「人格否定はダメだよね」ということ。

≪2024.06.19≫
「褒めて育てる」

 なんて、当たり前すぎて?今やもう掲げられることすらなくなったけれど。

世代的にも?自身の親の性格的にも?幼少期に褒められた記憶など全くない私は、初めてその言葉に触れた時

「なんてすばらしい!!そうだよ!我が子のことは、たくさん褒めて育てるんだ!」と、息まいていた。

≪2024.06.12≫
先日、知人宅のダイニングテーブルにて

「”許可”を求める子供たち」

こんな文字が目に入ってきた。
コレ読んでもいい?とお願いして手に取る。
【◯◯通信 3月号】
子供が通っている塾のマンスリーレターらしい。

≪2024.06.05≫ 我が子らはとっくに私の身長を抜かし、ヒゲは生え、声も低くなり。子育てがカウントダウンに入っている私にとって、街で見かける小さなお子さん連れの家族は、眩しくて仕方がない。

うちの子らもあんなにちっちゃい時があったなぁ〜と目を細めつつも、
少し胸がズキンとする記憶がある。
そう、あの頃、外でお会いする妙齢の方々に言われた

ニュース・最新情報

夏休み無料イベント開催宿題サポート&アクティビティDays!7/29 7/30 8/28の3日間、小学生イベントを開催します。
午前中は宿題や苦手教科克服のStudyTime。午後はArtTimeやGameTimeで充実した一日にしよう!
詳しくはwillMeのインスタグラム willme.news の告知をご覧ください。

7/6コラボイベント開催家では絶対にできない遊びを全力で!「ママが自分らしく在れるように」そんな想いを同じくする、みっちぃニッチさんと「感触あそびイベント」を企画しました。7月6日10:00~と11:30~の二部制。
ダメ!と言われずに、やりたい放題遊ぶ!そんな体験が好奇心・やる気・集中力を育てます。
お隣の部屋では無料の「お片付けセミナー」を開催。
子どもは遊び、大人は学ぶ。
そんな充実した時間をお届けします。
開催報告レポートもアップします。

中日新聞に掲載習いごとの場 親子でシェア中日新聞にてwillMeが大きく取り上げられました。
定額制で、好きなレッスンが組み合わせ自由なこと、託児もご利用いただけること、そしてマネージャーの想いなど、たくさんの内容を分かりやすくまとめてくださいました!

多数メディアにて掲載『スマートニュース』『ストプレ』などwillMeのリリースがWEBメディアで次々と取り上げられています。
女性・ママの目線で、ソフトもハードも想いを込めて作り上げたウィルミーが注目されています。
(タップするとサイトへ移動します)

『VOIX』にて掲載日本初の習い事サブスクwillMeのリリースが‶注目のNEWS″としてニュースメディアVOIXで取り上げられました。
ママの困りごとを解消し、願いを叶える「こんなのほしかった!」というwillMeポイントを、しっかり分かりやすく伝えています。
(タップするとサイトへ移動します)

4月11日 メーテレで放送情報番組『ドデスカ!』で紹介されます「美文字レッスン」の際に、取材にお越し下さいました!会員の皆さんが真剣に取り組みながらも、明るく和やかな雰囲気を撮っていたたくと共に、なぜwillMeを始めたのか?ウィルミーがなぜ日本初なのか?!アナウンサー島津さんの質問に答えながら、マネージャーが想いや特徴をお伝えさせていただきました。
(タップして視聴(YouTubeへ移動します))

4月6日 グランドオープン!親子でシェアできる月額定額制サブスク定額料金で、レッスンを自由にチョイスして受講できます。また、そのサブスクプランを、親子でも自由に分けることができるというのは日本初のシステム!
誰でも「好きを見つける」「気軽に試せる」がコンセプトのwillMeがついにスタートしました。

TOP

MENU